事業拡大のためプランニング営業募集

事業拡大のため
プランニング営業募集

ただの印刷会社じゃない。
ただ物を売るだけの営業じゃない。

お客様と一緒に考え、お客様と一緒に創る、
未来を見つづける印刷会社です。

思わずドヤ顔したくなるような仕事がしたい人を募集します。

トータルクリエイティブ
トータルクリエイティブ


トータルクリエイティブ

印刷・web・プロモーションの
3つの領域で広くお客様の支援を行います。
営業・制作・印刷が社内一体となった
オールインワン体制です。



エントリーフォーム

東洋プリディアのプランニング営業

ドヤれる仕事の作り方

営業フロー

1.受注

自分の担当のお客様から「来月のセールのためにフライヤーを作ってほしい」「ホームページをリニューアルしたい」など注文が入ります。飛び込み営業で、新規のお仕事を頂くことも。

2.お客様打合せ

制作したい方向性や、意図など具体的な要望をお客様と話し合い、見積を提出します。紙の種類や、ページ数などの具体的な要件から、デザインの雰囲気やコンテンツの内容などの中身についても詰めていきます。お客様のお話を聞きつつ、自分からも積極的に提案していきます。ケースによっては制作部も同行します。

3.社内打合せ

お客様との打合せで決定したことを、ディレクターとデザイナーに伝え、制作部と相談しながらイメージを固めていきます。制作してもらったら、お客様の立場に立って修正の指示を出すことも。打合せを何度も重ねて完成に近づけていきます。

4.納品

完成したら製品を最終確認して、資料や書類などをまとめて納品の準備をします。そろったらお客様に製品を納品します。

5.効果測定

お客様から、「フライヤーのおかげで売上が上がった!」「ホームページの訪問人数が2倍になった!」などのフィードバックをいただき、さらなる提案を目指します。

エントリーフォーム

中途入社した社員に聞きました

プランニング営業のホンネ

中途採用で入社した社員に、弊社や仕事についてインタビューしました。
プランニング営業のホンネをここでだけ語ってもらいます。

O.Tさん顔


O.Tさん
2017年10月に中途採用入社

明るく穏やかな性格で、誰にでも好かれるタイプ。
趣味はスポーツ観戦。
好きな言葉は“美しいものを美しいと感じたとき、その心は美しくなる”


Q

前職は?

A

いろいろやってました。人材派遣会社の営業とか、代理店、フリーランス的な事もしましたね。以前ある会社に実業団ランナーとして入社したんですけど、あまり責任がある仕事を任せてもらえなくて、自ら動くっていうことができなかったんですよ。それがもう肩身が狭くて。その反動で次はもっとガツガツしたいなって思ったんですよね。

O.T2


Q

東洋プリディアを選んだ理由は?

A

HPを見たら印刷会社なのに印刷会社っぽくなくて。常に新しいことを求めていて、クリエイティブなことができそうだなって思ったからです。ずっとやってみたかったんですよ、クリエイティブなこと。


Q

東洋プリディアの長所・短所は?

A

良いところはチームで一緒に仕事ができることだと思います。一人で仕事を抱え込んで詰まりそうになる時もみんながフォローしてくれます。自分に関わってくれる人がたくさんいることって幸せだなって思います。
悪いところ…というかこれからだなと思うところは、受動的になりがちなところですかね、穏やかな人が多いから。でも若い人たちのパワーは強いので、これから変えていきたいです。

O.T3
Q

ドヤれた仕事は?

A

お仕事をいただいた担当者の方に「あなたももちろんだけど、東洋プリディアのデザインに惚れたんだ。センスのある会社と取引していきたいと思った。」って言われたことです。若い頃は自分が大きな仕事を取ってきて、数字をとれることが誇らしかったんですけど、今は考えが変わりました。自分が評価されるんじゃなくて、自分を通じて弊社を認めて頂けることが一番のドヤポイントですね。


Q

これから入社する方にメッセージをお願いします。

A

人を動かす、ましてや会社を動かすなんてとても難しいこと。だけど根気よく、継続して仕事と向き合っていくと周りは変わっていきます。言われたことだけをやり、お金をもらう。それだけじゃなくて、自分がやりたいことをやっていける人と一緒に仕事をしていきたいです。





エントリーフォーム

東洋プリディアのいろいろ

これが会社のリアル

創業年数と社員数
男女比率
部署別社員数
年代別社員数
取引先
産休
勉強
社用車
働き方改革
街で見かける回数
ドヤれた経験がある社員


エントリーフォーム

求める人物像

あなたを待っています

求める人物像
求める人物像

東洋プリディアの「プリディア」という言葉は「Print」と「Idea」を組み合わせた造語です。
当社のプランニング営業は制作部門や生産部門と連携をとり、販促のプロデューサーとして広告物制作にも携わります。
印刷・広告の知識の有無に限らず、豊富なアイデアと、チャレンジ精神に満ちた方を歓迎します。

エントリーフォーム


下記項目を入力の上、[確認画面へ]ボタンを押してください。
追ってこちらから、ご連絡させていただきます。

お名前 必須 姓   名 
ふりがな 必須 姓   名 
性別
メールアドレス 必須
メールアドレス(確認用) 必須
携帯電話番号 必須
住所 必須
  • 郵便番号  
  • ※ハイフン不要、郵便番号を入力すると住所が自動で入力されます

  • 都道府県  
  • 以降の住所 
略歴

ー個人情報の取り扱いについてー
個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。
入力内容をご確認いただき、間違いがなければ[確認画面へ]ボタンをクリックしてください。

確認画面へ